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ビジネスコラボレーション PART3

ビジネスコラボレーション PART3

パーマリンク 2010/02/22 12:47:57 著者: print メール
カテゴリ: B・印刷業界情報

平成22年2月18日に東京都印刷工業組合
経営革新委員会とマーケティング委員会
全日本印刷工業組合連合会、マーケティング部

各委員会合同で「ビジネスコラボレーション PART3」を
日本印刷会館2階の会議室で開催した

時間は、3時間(16時~19時) 
6社のプレゼン(各社20分)と
その後に、スペースを作り懇親会を兼ねた商談会を
行った B)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.日時 平成22年2月18日(木)16:00~19:00
2.場所 日本印刷会館2階会議室
3.テーマ 「今日からできるビジネスコラボレーションPart3」
―仲間6社からのプレゼンテーションと商品紹介―
4.プレゼンテーション企業6社
・㈱昇文堂••••••••••••••「オリジナルトランプのご提案」
・㈱セントラルプロフィックス••
「四六全本機校正対応やUVインクジェットによる大判印刷対応他」
・㈱長英••••••••••••••••
「東日本第1位のイルミネーションとレンチキュラーカード」
・㈲杉山紙工所••••••••••「一枚で往復・再利用が出来る封筒のご提案」
・㈱新嶺印刷••••••••••••「伝票印刷とWeb広告の導入について」
・奥村印刷㈱••••••••••••
「入稿チェック用ソフトDTPファイルLauncherのご提案」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、社員数100名位の会社から 6名位の会社まで
印刷に関連しているが 内容も経費のかけ方もさまざま
インターネット経由でPRしたり 動画を流したり
手作り感たっぷりのパワーポイントを流したり
各社なりに工夫をした プレゼント大会となった

今回でプレゼン大会は3回目になるが
一口に印刷関連といってもその製品の幅は広く
業態変革の波は、会社の大小は関係無いのだと思います
結果は、後々検証するとして 少しの挑戦もやらないよりは、
良いのです

成功の反対は、失敗ではなく 何もしない事」なのです
業界全体が縮小傾向にある現在 経営方法は、現在に満足することなく
多岐に目を配ることも大切なのだと感じました :lalala:

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